学年別選手権の結果

23日〈月)佐世保南高校において学年別選手権が行われました。

本大会は全員が出場できる大会で、昨年は1年女子の部で井上が優勝しました。

試合結果は以下のとおりです。(ベスト8まで)
長崎県剣道連盟のHPに他地区の結果も載っています。http://www18.ocn.ne.jp/~nagaken/

1年男子
優勝   吉永
ベスト8 宮木、宮尾

2年男子
優勝   中村
2位   福田
ベスト8 柴山

2年女子
優勝   井上


上記に名前があがっていない生徒も精一杯頑張っていました。

井上は昨年に引き続き優勝。気迫みなぎる試合で相手に一本も与えませんでした。

吉永は終始安定した戦いぶりで、県大会個人ベスト4の意地を見せてくれました。

2年男子の決勝は中村と福田の佐北対決。

主将の中村が面で打ち勝ち、優勝を成し遂げました。

中村と福田は佐北中出身。私が赴任した年の中2の生徒。こつこつと稽古を積み重ねた成果が実を結びました。

高校生は先の中学生の県新人戦団体優勝に負けじと、序盤から気持ちの入った試合をしていました。

おかげさまで優勝トロフィーを3つも持ち帰ることができました。試合後に行われた保護者会の忘年会は、祝勝会も兼ね、より盛り上がることができました。

2013年の公式戦のすべてが終わりました。中高ともにいいかたちで終わることができ、来年へ大きな弾みがつきそうです。


大変遅くなりましたが、OBの先輩方へ本日2日の初稽古の案内を送付します。本大会の試合結果まで載せて送ろうと思いつい遅れてしまいました

トロフィーには先輩方の名前もたくさん載っています。どうか見に来てもらえればと思います。

保護者会からの食事の準備もありますので、本ブログなり、facebookなり、佐北剣道部のメールアドレスなりで、もちろん電話、FAXも可です。出席いただける方はお教えいただきたいと思います。

多数の参加をお待ちしています。