PTA総会

昨日は中高のPTA総会でした。

剣道部の保護者の方々にも多数参加をいただきました。

総会から始まり、学年PTA、そして学級懇談会と午後いっぱい使って学校からの話をさせていただきました。
中学生の剣道部の保護者の皆さんには、すべての会が終わった後、北斗館に集まっていただき、顔合わせ、顧問からの話など、さらにお時間をとっていただきました。

非常にいい雰囲気で会が進んで行ったのではないかと思います。日頃の子供たちのチームワークの良さが保護者の方々同士の関係にも反映されているようでした。

今日は昨日の代休です。仕事がさばけない私は悲しいことに休日出勤をしていますが、生徒達も学校開放してあることもあるのでしょうか、明日からの試験勉強のため登校し、自学しています。
メンバーの中にはきっちり剣道部員も入っていました。

まずは定期考査に懸命に取り組んで、テスト明けからの高総体、中総体に向けての稽古にハマっていってほしいと思います。

改めまして、昨日は母の日も関わらず、ご参加いただきありがとうございました。また日頃から剣道部の活動にご協力いただきありがとうございます。この場を借りてお礼をしたいと思います。

ところで、剣道部の諸君は昨日きちんとお母さん方に日頃の感謝の気持ちを伝えることができたでしょうか

自分達の毎日の生活は保護者の方々をはじめ、多くの人々の支えの中で送ることができていることを実感してほしいものです。その気持ちに応えられるように、できることから精一杯頑張ってほしいと思います。