県新人戦 二日目

県新人戦二日目の本校の結果をお伝えします。
 
対 長崎明誠 2-2(本数負け)
対 松浦    0-3
予選リーグ敗退
 
ご存知かと思いますが、部員が3人しかいないため、次鋒、副将欠けた状態での試合となり、どうしても
先に2敗からのスタートになります。
 
相手にとってはかなり有利な状態となるため、相手の戦い方にも余裕が伺えます。
 
5人メンバーが揃えばまた違った結果になっていたのは間違えないと思います。
 
ただそこは仕方がないところ。特に対明誠戦では、先鋒中島が1本勝ち、中堅酒井が2本勝ち、大将元谷が
1本でもとっていれば、勝者数で、勝つことができたのですが、引き分けで終わり、本数負けまでいきました。
 
個々人のレベルをもっと上げていくこと、そして北高を受験する生徒の数を増やして、チーム内で更なる競争が
生まれる環境づくりに励んでいくことになるかと思います。
 
幸いにも中3の中村、山領が高校の稽古に顔を出してくれています。彼らの競技力の向上にも努めていきたいものです。
 
今回の試合にあたっては、いつものようにOBが応援に駆けつけてくれました。
 
保護者も連日長崎まで応援に来て下さいました。(揃いのトレーナーを着て)
 
どうもありがとうございました。
 
年明けの初稽古も昨年同様開催する予定です。
 
今後とも応援よろしくお願いします。