合同稽古

昨日30日(日)佐世保南高校において合同稽古が行われました。

参加校は大村城南佐世保南、佐世保東翔、佐世保西、我が高の5校でした。

8時半には各校が揃って、はじめは素振りから、T原先生のご指導の下みっちり
基本を行うことができました。

今、先生が日頃生徒に指導している内容を含めご指導いただき、私たちにとっても大変勉強になるものでした。

次に練習試合、佐世保南を除くと、チームが5人揃わないこともあり、補充しながら、それぞれ試合をこなしました。

最後は合同稽古、生徒同士は今回行わず、先生方にかかるスタイルをとりました。

終わったのは13時半過ぎ、5時間近くの中身の濃いものとなりました。

日頃、少ない人数でしか、稽古できていなかっただけに、他の学校の生徒とともにいろいろな稽古ができ、大変よい機会となりました。

今後とも、場所を変えながらこのような合同稽古することができたらと思います。

お世話になった先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。