佐世保市民体育祭

8日(土)県立武道館において佐世保市民体育祭剣道競技が行われました。

北中として個人、団体に参加しました。

個人戦では3年男子の部で中村が3位(不二剣から出場した福田も3位)
     1年女子の部で不二剣から出場した山領が2位(いつも一緒に稽古をしている祇園中の池田さ     んも3位) 上位入賞を果たすことができました。

団体戦では3位になることができました。

1回戦順調に勝ち進み、山場となった2回戦、不二剣との対戦では先鋒山本が見事な2本勝ち、次鋒田添、中堅小川がしっかりと引き分けてきて、副将祐田、大将中村もそれに続くことができ、1-0で勝つことができました。

続いて江迎中Bをくだし、準決勝、皆瀬Bと対戦。ここにきて欲が出たのか、それまで粘って戦っていたのが、無理に取りに行ってしまう場面が多く出て、そこをうまく狙われて、大敗しました。

ただ、1年生3人で組んだメンバーで、3位入賞果たすことができたのは大きな収穫だったと思います。
特にこの夏一生懸命に稽古に励んでいた1年生の活躍が目にとまりました。

この勢いを市の新人戦に継続させていきたいと思います。

多くの保護者に方が応援に来て下さいました。どうもありがとうございました。今後もご支援の程よろしくお願いします。