9月20日

この3連休、充実した活動ができました。

初日は本校に、日宇中学校、不二剣の中学生を迎え、練習試合を行いました。

新メンバーで戦う、はじめての試合で、チームとしてなかなか機能していなかったところも多々あったようですが、他校から大きな刺激を受けることができました。今後に活かすことができるものと思います。

2日目は松浦高校の方へ練習試合に行きました。

高校生3人に、中3の中村を加え、4人でお願いすることになりました。

チームとしてはなかなか勝利を上げれなかったものの、個人個人でみると、この夏からやってきた成果をそれぞれが感じることができた試合になったように思います。

最終日の昨日は、前日の練習試合の反省をしました。

それぞれ自分が何をなすべきかをよく理解したうえで稽古に取り組めているようでした。

今後稽古できるのは、今日と明日だけです。それ以降は第3回考査時間割発表のため、稽古休みになります。

考査後は地区新人戦が控えています。

 10月16日(日) 9時開会式 於 川棚高校 

いかに体力などを落とさずに、考査後の稽古に入れるかがカギになってくるものと思います。

もちろん学習にはしっかり取り組んでほしいと思います。

考査後の3連休にもう一度練習試合を行い、本番を迎える予定でいます。

少ない人数でも頑張ってやっている姿を見せることができるように、万全の準備で臨みたいと思います。

応援よろしくお願いします。