佐世保北稽古会

久しぶりの更新となりました。

以前ブログでお伝えしていたかと思いますが、本校剣道部主催の月例の稽古会、OBの方々の力をお借りしながら、記念すべきリニューアル第1回目を10月13日18時から開催するとなりました。

随分前にこの稽古会を行っていましたが、コロナなどもあってしばらくやっていませんでした。ここ何年かで剣道人口の減少が顕著になってきていることを考えると、中高生も自分達だけで稽古するのではなく、OBの先輩方をはじめ、多くの方々と剣を交えることが今後何かのきっかけになるのではないかと思い、自由参加型の稽古会として再開することとしました。

先日保護者会の方にもお伝えしました。生徒は稽古開始までの時間に自学、夕食を済ませ、稽古後は速やかに帰ることができるようにしたいと思っています。
OBの先輩方はもちろん、佐北剣道部の関係者(現在、兄弟が剣道している部員がたくさんいるようです)、まったく関係のない人でも構いません。内容は1時間程度、主に地稽古を行うように考えています。

何かご不明な点がありましたら顧問の大島までお問い合わせください(0956‐22‐4105)たくさんの参加お待ちしています。