学年別選手権

23日(日)佐世保南高において佐世保地区の学年別選手権が行われました。

本校関係の試合結果です。

1年女子
井上 優勝  藤野 3位

1年男子
中村 福田 柴山 ベスト8  山領 ベスト16

2年女子
入口 初戦敗退

2年男子
酒井 初戦敗退


1年女子で井上が見事優勝を果たしました。
(佐北としては3年ぶりの個人優勝)

井上以外もみんないい試合をしていました。

特に1年男子、それぞれがあと一歩で入賞というところまで力をつけてきました。

ただあと1つ勝つことが難しいところです。勝てなかったことには必ず理由があります。そこを稽古の中でつきつめていきたいと思います。

今回も早朝より保護者の方々に応援に来ていただきました。(中学生も3人応援に来てくれました)

この冬にさらに稽古を積んで、まずは自信をもって全国選抜予選を迎えることができるようにできたらと思います。(OBの先輩方にもしっかり稽古をつけてもらえればと思います)

早速昨日からこの春卒業し、現在関西の大学で剣道部にも所属し頑張っている
N尾先輩が稽古に来てくれました。

手元がしっかり中心に収まり、以前より得意としていた遠間からの面にますます磨きがかかっていました。

初稽古にも来てくれるとのこと。こうやって卒業しても剣道を続けて、また稽古をつけに帰ってきてくれることはうれしい限りです。

今年度の稽古は明日まで。中学生は午前中、高校生は午後からです。

少し早めに切り上げて、大掃除をしたいと思っています。