令和4年度九州高等学校剣道大会の結果

久しぶりの更新となりました。
高校の九州大会の結果をお知らせします。

7月2,3日 久留米アリーナで行われた九州大会、男子個人で3年の川原、女子個人で2年の加賀が出場しました。

結果は次のとおりです。

川原
1回戦      対 メ   高島(九州学院 熊本)

加賀 
1回戦   メド 対     佐々木(興南 沖縄)
2回戦   ド  対 ドメ  石島(宮崎日大

川原は初戦で敗れはしたものの、熊本1位を相手に物怖じすることなく堂々と戦うことができていました。
2年生ながら出場を果たした加賀は初戦を思い切りのいい技で勝ち上がり、2回戦で宮崎県チャンピオンに挑みました。

1本取られるも、すぐ取り返し、勝負は延長にもつれました。相手の面に対し加賀の胴は相手に旗2本、加賀に1本、惜しくも敗れはしたものの、今後につながる自信となったのではなないかと思います。

コロナ禍ではありましたが、開催県の先生方を中心に、大会に関わる方々のご協力もあり、無事に開催されました。

2月に宮崎で行われる九州選抜に少しでも多くのメンバーが出場することができるように今後一層の稽古に励みたいと思います。

応援ありがとうございました。

なお、昨日行われた県中総体の結果については近日中にUPします。